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FAQ

よくあるご質問

お取り置きはできますか?

おとり置きはお断りさせていただいております。
すべてのお客様に公平にお買い物をしていただくため、長期に渡る商品のお取り置きはお受けできません。
あらかじめご了承ください。

商品を注文してお店に取りに行くことはできますか?

店舗とは在庫や金額が違う場合がございます。
お取り置きができないため、ウェブショップでご注文の場合、配送のみとさせていただきます。

プレゼント包装をしてほしいです。

簡単なラッピングは可能です。
注文時に備考欄か別途メールにてお知らせください。
info@flower-webshop.jp

その際に
お名前*
ラッピング商品*
をご記入下さい。
※ラッピング商品はウェア、アクセサリー小物に限らせていただきます。
1点は無料。2点目から250円いただきます。

長期不在で商品が受け取れなかった。

ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきます。
再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品を必ずお受取りください。
長期不在、受け取り拒否の場合商品が自動的に当社へ返送されます。

返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。
なお、住所不明等のやむを得ない事情により、商品のお受け取りがいただけない場合は再発送をさせて
いただきますので事前に『info@flower-webshop.jp 』までご連絡をお願いいたします。
※ 理由によっては、再発送をお断りさせていただく場合もございます。
メールの返答が無い場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

■長期不在、受け取り拒否、理由無きキャンセルの場合■
お客様都合による受取辞退、長期不在、再発送、また発送後のキャンセルの場合で、商品を受け取らなくとも、
配送料金は発生いたします。
特に理由無きキャンセルの場合。配送料金のみご請求が届きますので、あらかじめご了承ください。
また告知無く利用制限をかけさせていただきます。
発送前の商品を含めご注文を承ることが
できない場合もございますので商品は必ずお受取りをお願いいたします。

■配送先の変更■
商品出荷後の別エリアの住所へのお届け先に変更の場合は、
一度返送後の再出荷になりますので、
再度配送料金がかかります。
予めご了承下さい。

携帯からでもお買物できますか?

PC・スマートフォンからのみのお買い物が可能です。
携帯(フューチャーフォン)でお買い物はできません。

会員ID・パスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れの方は、こちらをご覧ください。
会員IDをお忘れの方は、お手数ですが直接お問合せください

別々の注文を一緒に配送できますか?

同梱発送がある場合は、予めメールもしくは備考欄に記入ください。
ただし、佐川急便に受け渡し後の同梱発送はできません。
基本的に発送日2日前には、配送業者に商品はお渡ししております。
また地域や時間により、お受けできない場合がございます。

配送指定日が1ヶ月後でも大丈夫ですか?

最長のお届け指定日をお受けできるのは1週間先となっております。
1ヶ月先など期間の空く指定日はできません。

注文と違う商品が届きました

誠に申し訳ございません。
ご注文内容と異なる商品が届いた場合は、返品または交換させていただきます。
恐れ入りますが、電話またはメールにてご連絡ください。

配送日の指定は出来ますか?

ご注文の際に配送日時指定が可能です。
ただし、ご指定いただける期間や時間帯は、配送地域やご注文いただいたお時間によって
異なる場合がございます。
またSALEやフェア期間中の配送日時指定はできません。
※ 指定日・指定時間はあくまで目安となっております。 配達日時のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
基本的にご指定いただける日時は下記の通りです。

■日付指定をご希望の場合
ご注文日〜4日から7日以内

■時間帯指定・配達指定をご希望の場合
下記の時間帯よりお選びいただけます。ご注文の際に記入ください。
午前中 / 12時〜14時 / 14時〜16時 / 16時〜18時 / 18時〜21時

※配送指定をされた場合、キャンセルは一切お断りさせていただきます。
万が一キャンセルの場合は、送料のみ負担していただくか、今後のご注文に制限をかけさせて頂く場合がございます。

商品の色が違う。

商品の画像は、できるだけ商品に近いカラーにて、掲載をしております。
同じカラー名でも商品により色味が異なりますので、色味につきましては
商品ページ「拡大画像」にてご確認下さい。
※ お客様のモニターの設定により、色味に違いが発生してしまう場合もございます。
あらかじめご了承ください。

店舗には在庫がありますか?

店舗在庫状況に関してはwebショップでは確認しかねますので、直接店舗までお電話にてお問い合わせください。
店舗スタッフが対応させて頂きます。メールでの対応はしておりませんので、あらかじめご了承ください。

商品の予約はできますか?

商品表示画面に [コチラの商品は予約商品です] と記載している商品は
予約商品として、予約の受注をさせていただいております。

※ 予約商品につきましても、キャンセル・サイズの変更はできません。

メールの返信がありません。

2日以上問い合わせの返信が来ないと言う方は
ドメイン指定受信を設定にて「flower-shibuya.com」を受信できるよう指定されているか
ご確認ください。

また土日、祝日のメール対応はしておりません。休日明けに返信させていただいております。

注文から発送まではどれくらいかかりますか?

基本的にはご注文から7日以内には発送させていただきます。 商品によっては入荷の都合上、遅れる場合もございます。
また土日、休日を含む場合も遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
当日、翌日のお届けは行っておりません。

ポイントの使用方法を教えてください。

「1ポイント=5円分」として
次回以降のお買い物にお使いいただけます。(商品によってポイント数は異なります)
300(1,500円)ポイント単位でお買い物できます。(使用するかしないかはご注文の際に選択できます)

■ポイント利用制限
使えるポイントは、最大で600(3,000円)ポイントまでです。
このポイントは、flower(店舗、WEBショップ共通) のみで使えるものです。

300ポイントに満たない場合は使用できません。利用期限は最終お買い物日より1年間有効。

購入後にセールなどで価格が安くなった場合

購入後にセールなどで価格が安くなった場合購入時期がセール日よりも前で、
お届けがセール後の場合、在庫確保となりますので、購入時の金額になり、変更はできません。予めご了承下さい。

注文した商品をキャンセル・変更したい。

ご注文完了後のキャンセル・変更は出来ません。また、ご注文完了前にサイズ・カラー・価格・数量等を必ずご確認ください。当店におきましてもお客様自らの意思を持ってご注文いただいておりますので、いかなる理由がございましても、キャンセルはお受けできません。

通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。
クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約したものは購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。

メールマガジンが届きません。

メンバーページから会員登録情報のメールドレスを確認下さい。 またドメインflower-webshop.jpの受信許可をしてください。

PCから会員登録をした際に、携帯電話のアドレスの登録しますと、 PC用のメールマガジンが携帯電話に届き、正しく表示されない場合がございます。 逆に同じです。

PCから会員登録の際にはPCメアド登録を。携帯電話から登録の際には携帯メアドの登録をお願い致します。

買い物かごに入れていたのに後で注文できなかった

システム上、買い物かごに入れる状態ではご注文確定(確保)にはなりません。

その為、買い物かごに入れた状態の商品は、ご注文確定ボタンを押して頂き、ご注文完了されるまでに、他のお客様が購入されてしまう場合がございます。
買い物かごは仮に商品をピックアップしている状態でございます。

また、イベント開催商品を買い物かごに入れたままイベント終了後にご注文頂きますとご注文確定日時の価格、送料設定でのお買い求めとなります。