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INFORMATIONインフォメーション

2022.12.08

当店からのメールが届かないお客様へ

現在、当店”info@flower-webshop.jp”からお届けするメールの全部、または一部が受信できない場合があるとのご相談を複数受けております。

・お問合せへの返信が(土日祝除く)2日以上来ない

・ご注文完了後にメールが自動配信メールが来ない

等、flowerからのメールが届いていない場合は、以下の可能性が考えられます。

①お客様がお使いの携帯電話やメールサービスの設定によって、flowerからのメールの受信がブロックされている。
②お客様の迷惑メールフォルダに振り分けられている。
③ご登録いただいたアドレスが間違っている

①の場合はお客様自身での指定受信設定が必要となります。
誠にお手数ですが、”@flower-webshop.jp“のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。

設定になってない場合は場合は当店からお送りしているメールの受信ができませんので当店のアドレス指定受信の設定をお願いいたします。

アドレス指定受信の設定方法につきましては、メールサービスごとに異なりますので、お手数ですが各サービスの公式サイトにてご確認ください。

― 主要携帯キャリアのアドレス指定受信設定 ―

[docomo:指定受信/拒否設定方法]はこちら
[au:受信リスト設定]はこちら
[SoftBank:受信許可リスト設定]はこちら


※詳細につきましては各メールサービスにお問合せ下さい。


②の場合はメールフォルダの”迷惑メール”や”プロモーション”フォルダに誤って振り分けられているケースがございます。
各機種により確認操作が異なります。 各マニュアルをご確認ください。

③の場合は、マイページよりご登録いただきましたアドレスを再度ご確認いただけますと幸いです。
ご登録いただきましたアドレスの半角、全角、スペース等誤りがないかご確認ください。


お手数ですがご確認をお願いいたします。

   

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